Monthly Archives: 3月 2019

過払金が発生しているか弁護士に調べてもらおう

消費者金融や信販会社などの利息って高いから、返しても、返してもなかなか減らないですよね。
だから借金って完済しづらいものですが、誰だって借金生活から早く解放されたいと思うはずです。
ではどうしたら借金生活から解放されるのでしょうか?
その方法は弁護士による債務整理しかないと思います。
債務整理とは任意整理や個人再生、自己破産などの手続きがあり、借金を減額したり無くしたりすることができる手続です。
また、過払金請求という方法もあり、過払金とはカードローンやキャシングなどで貸金業者に払い過ぎてしまった利息のこと。
利息制限法の上限を超えた利息を違法に取り続けていたため、長期間借金返済を続けている人には過払金が発生している可能性があります。
過払金請求によって、今まで払い過ぎた利息が戻ってくれば、借金を減らすことができます。
中には過払金請求によって借金がゼロになった人もいるんですよ。
だから長年借金を返済している人は、弁護士に自分に過払金が発生しているか調べてもらってみるといいでしょう。
借金相談無料で行っている弁護士事務所は多いので、この機会に相談してみませんか。

鍼灸の治療効果ってどうなの?

最初に言っておきますが、効果の感じ方は個人によって異なっているので、確実に効果があるとは言えません。
しかしその半面、効果を感じる方も多いのも事実です。
ですから効果を否定するのもナンセンスですし、効果を誇張するのもナンセンスということになるでしょう。
実際に鍼灸治療院では、どのような説明をしているのでしょうか?
治療効果は、病状や原因によって現れる速度によって変わることがあります。
早く効果を感じられることもあれば、治療効果を感じられるまでに、ある程度の時間が必要になることもあります。
特に慢性的な病気に関しては、治療効果が現れるまでに少し時間がかかる傾向がありますので、現在のご自身の病気の状態や体調を考慮に入れて、効果の時間を見て欲しいというコメントがあります。
これはなにも鍼灸だけの話ではありません。
医療全体についても同じことで、ある人への治療効果はとても早かった、ある人への効果は目を見張るものがあったということがあります。
同じような効果を期待して、同じ治療方法を試したけど、自分には効果がなかったというような医療行為はたくさんあるものです。