Monthly Archives: 12月 2017

給料UPにつながる資格試験って?

恥ずかしながらコレといった資格をもっておらず…でもお給料UPができる資格試験を受けて頑張ってみようかと思います。
会社の制度自体でも給料UPか一時金に反映される資格試験があるので、まずは自分の仕事(経理)に関連する簿記を取って、その後は税理士試験にチャレンジしてみようかと思います。
「税理士試験なんて超難関だぞ、オイオイ」と色んな人に言われましたが、せっかくやる気になったので1科目ずつでも地道に受けていけば5年くらいで合格できちゃうんじゃないかと、企んでます!
税理士試験は必須の科目と選択科目があって、合計で5科目合格しないといけないそうです。
でも一度合格 した科目は一生有効なので地道にやってくのにはいいのかもしれません。
受験資格は自分の場合は経済学部卒で会計系の単位を持っているのでとりあえず受験資格はありそうです。
それ以外は簿記1級持っていると受験資格になるようです。
でも簿記1級持っている人…結構スゴイですよね、会社にも先輩で何人かいます。
もしかすると簿記1級あれば一時金もらえそうなので、まずは簿記系を攻めるなら1級からでしょうか。
さて、今日から資格試験合格目指して早速勉強開始します!