Monthly Archives: 10月 2017

集客コンサルタントの仕事は煮物と似てる?!

経営する人がいる限り、存在し続けるのが集客コンサルタントと呼ばれる人たちでしょう。
経営者にとっての右腕にもなるぐらい、大きな役割をしているといわれています。
だって台風がきても仕事してくれる営業マンに変わるものを作りあげてくれる人だからです。

まあ複数の会社を掛け持ちでコンサルタントするとはいえ、掛け持ち数は多くないといえます。
だから、コンサルタントしてほしい時に希望できないこともあるのではないでしょうか。
しかし、集客コンサルタントも一人ではないので、他をあたって意気投合できることもあると思います。

どこでも共通しそうなこととしては、コンサルタントをしてもらう費用ということになるでしょう。
これが結して安価ではなさそうなのですが、それもコンサルタントスタート時だけといえそうです。
本当にコンサル力が出てくるところについてもらえば、安価なものになってくるものだからです。

そんな集客コンサルタントを選ぶことに時間がかかることは全然不利益になるものでもないでしょう。
コンサルタントでは期間を要するものもあれば手短に実績となるものもあるということがいわれているからです。
長く煮込んでおいしく仕上げてくれる、それが集客コンサルタントそのものを表す言葉にもなるかもしれません。