Monthly Archives: 1月 2017

虫歯治療きらい

虫歯治療の何が嫌いかと言うと、治療時のあの音ですよね。
あの機械様が痛みを増強すると言ってもいいと思います。
昔に比べると機械の音と言うのもかなり小さくなったと言われておりますが、それでもやはり耳に残る嫌な音だと感じてしまいます。
あの機械の音がなくなるだけでも虫歯治療がとても怖いものと言う印象がなくなってくるような気がします。
全く機械の音がしないと言うことになると、楽しい音楽をかけてリラックスさせてもらうなんていうこともできそうですからね。治療時にテレビやビデオを見せてくれる歯医者っていうのは本当に多くありますが、音が気になって画面に集中できないというのが実際のところだと思います。
歯医者の先生にその音はどうにかならないのかと聞いたら、これだけはどうにもならないと思うと言われてしまいました。
どれだけ歯医者の技術が進歩していても、あの音が小さくなると言う技術はできないと言うことのようです。
そちらを先に開発する方が、虫歯治療に来る人たちが増えるのでは…なんて思ってしまいます。
あの機械音が鳴り続ける限り、私にとっては最も嫌いなものの中に入ってくると思います。